夫婦のオキテで・・・♡

 ♡今日の‘王子様に愛される!お姫様への扉ルーム’Q&A!♡

さて、今日も素敵な輝女子☆になるための お姫様ルームへようこそ♡

☆番外編です☆

「夫婦のオキテ」はありますか?

先日、素敵なご夫妻に出会いました。
  愛し合い、認め合い、同じビジョンをもっている、素晴らしいお二人。。

  何か秘訣が??あるのでしょうか!

  「それはね、夫婦のオキテ を決めているんです。」

  そのご夫妻は、迷った時に見る夫婦のオキテ を30項目、書き出していました。

 つまり 暗闇に入ってしまった時の、北極星 になるような 羅針盤的なオキテ。

 一つ、印象的だったのは、

「どんなショックなことがおきても、すべてを楽しもうと決めているの。だって、相手を責めずに済むでしょ。そしたら、喧嘩なんか、おきないさあ。」

 とにこにこ。

 す すてきすぎーーーー♡と、筆者は感動したのでした。

では、ここで、素敵な先輩夫妻たちが提案した、「3つの夫婦和合のルール」をご紹介します。


ルール①必ず挨拶をしあう。
・・・挨拶は、心の窓を開く大切なことば!今更・・なんて気持ちは捨てて、「おはよう、よく眠れた??」と、きちんと顔を合わせましょう。

また、ほかにも 「いってきます」「ただいま」「いただきます」「ごちそうさま」
「ありがとう」「おやすみ」・・究極の愛の言葉「大好き」!・・言っていますか??
たった一言の挨拶。大切にしているか、どうでもいいやって思っているか、人間関係が大きくかわります!


ルール②心にひっかかることがあれば3日以内に解決を!
・・・負けるが勝ちという言葉があります。ずーっと、わだかまりがあるまま引きずらないように!早く謝る、仲直りする。こじらせると、風邪といっしょで大病になります。


ルール③家の中では大声を出すような喧嘩はしない!
・・・子供さんがいる場合はなおさらです。
私の家も、日常的に大声の喧嘩が行われ、とても悲しい気持ちが刻まれました・・
喧嘩する前に、話し合い。尊重。愛の言葉かけ。

☆とくにルール①がキーになるようです♡

日常的に、愛や感謝、承認の言葉をかけていれば、お互いにとっても気持ちがいいですね。

素敵夫妻めざし、今日からまたレッツトライ♡

ありがとうございました♡

感想やお悩み募集中♡ メールくださった方に、素敵なパートナーシップを得るための10の知恵を無料プレゼント。

tefa.angel.maya@gmail.com



同じカテゴリー(結婚)の記事
出来る女は00・・
出来る女は00・・(2013-12-05 12:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夫婦のオキテで・・・♡
    コメント(0)